単身赴任していたときの事 -8-
こんばんわ、ぶんです。
香川県高松市で単身赴任していた時の事。
12/7以来久々に続きを書きます。
朝早くからたたき起こされたので、仕方が無く(?)競輪を楽しむ事にしました。
ぶんは公共ギャンブルは正直あまり経験が無いので、
新聞を買って周囲にいるおっちゃんの見よう見まねで予想して
買ってみたものの、全然当たりません。
競輪は複式がなく、例えば1-2-3と予想したら、先着順に1-2-3で無いと
はずれなんですね。(2-1-3ではダメ)
1レース200円とか300円とか、細かく賭けて遊んでたものの、
6レース位やって全敗。
コレじゃ元も取れないと思い、最後に中穴(確か40倍くらい)を200円買ったら
運良く当てる事ができたのです。3000円ほど儲かったのかな~~??
アブク銭が手に入ったので何か美味しいものをと思い、「一鶴」へ。
「一鶴」は親鳥と雛鳥のモモ肉が美味しいお店で、高松では超有名なお店。
高松にいる間に何度か行きましたが、いつも待たされました。
親鳥は歯ごたえがあり大味。雛鳥はとてもやわらかくジューシー。
どっちもビールに合うんですよ~~。
一人で呑みに行って、一人で「プハー」とかつぶやいてました。
一鶴の「親鳥」。疲れたときは雛鳥を注文していました。
ギャンブルで買った金で一人で酒飲んで、チャリンコで鼻歌交じりに帰宅。
単身赴任中のお気楽なひとときでした。
この「一鶴」。ブログ書くために調べたら、横浜にもお店出していたのですね。
久しぶりに食べたいし、今度行ってみようかな?