単身赴任していたときの事 -1-
こんばんみ。
びびる大木のねた。
自分は大好きなんですがあまりはやらなかった?
え~、変なところから入ってしまいました。
本日ぶん息子たちが先週合格した賞状を持って帰ってきました。
この写真は携帯で撮影したものなのですが、データを探しているときに
何年か前の写真が結構残っているのに気がつきました。
ぶんがサラリーマン時代に単身赴任していたときの写真です。
なので、紹介してみようという気になりました。
すごい雪だと思います?これ、実は4年前の11月に撮影したものなのです。
場所は、山形県新庄市。
山形新幹線の終着駅で、国内有数の豪雪地帯。寒いですよ~。
ぶんはこの「新庄」に約1年半住んでいました。
仕事内容は支社立ち上げと、現地採用者の教育担当。
最初の3ヶ月はほとんど寝る暇もなかった覚えがあります。
今はDigitalStudioBUNにてぶん嫁に教えながら
自分もお仕事をさせていただいておりますが、
この時の慌しさもかなりのものでした。
なんせ自分の仕事をしながら同時に10人以上へ教えるのですから。。。
現地スタッフの中には自分より年上の人やほぼ新卒の子もいて、
接し方や説明時の話し方などを毎日試行錯誤してました。
失敗して、人望の無さを露呈したときも沢山ありました。
。。。っと、話し出すと長いので、明日以降続きにします。