587

昨日からデータのアップロード中など、
合間でお客様からお預かりしたノートPCのセットアップをしているぶんです。

当面はイーモバイル端末で使用し、暫くしたら無線LANで使う予定とのこと。
インターネット接続、メール設定etc…
ぶんの環境に当てはめて全てテストしました。

するとですね。。。やはりコンピュータなんてものは、トラブルがつきもの
有線LAN、無線LANでは問題なかったのですが、
イーモバイル端末で接続した時のみ
メール送信ができない
のです。

すぐに調べてみると、イーモバイルでは迷惑メール防止のために
プロバイダサーバを経由させる設定が必要らしいです。
これ、知らずに例えば電車の中でメール送ろうとしたら送れない。。。
なんてことも考えられますよね。
コワイコワイガーン

この問題を解決するには、
アカウントの送信サーバポート番号を「587」にすればOK。
ウィルス対策とSkype設定も済んだし、これで明日お渡しする準備が整いました。

サービスでお店の雰囲気に合ったクラシック(ピアノ)の曲を
3時間分入れておいたのですが、喜んでもらえるかなぁ~はてなマーク

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ
テストのために3台ノートを並べました。
シンセサイザー弾いているような気分です。

あ、でも今日は一日中パソコンに貼り付いていた訳ではありません。
午後からプールに行ってガッツリ身体動かしてきました。
おかげでアホみたいに夕飯を食べたぶん長男です。

ぶんちんのブログ
「アホ盛り」。。。しかもこれ、実は2杯目

ぶんちんのブログ
みごと完食!!

お仕事

Posted by DSBUN